2013-08-10

カースト太郎太郎に文句言ってる者たちへ

学校の30人学級でも影響力のある人と空気みたいな奴がいるのに

衆参あわせて700人もいる国会で影響力を持つなんて相当難しいだろうに。

タレント議員選挙に通ったくらいで「これから何をやってくれるか見てみよう」とか言っちゃって。

何もできねーよ大抵は。空気で終わるんだよ。

俺らは1億2千万分の1だから、超小さい存在で、その何万倍も権力のある国会議員はきっとすごいことができるんだろうなと思ってるのかもしれないが、

それでも700分の1は無力。

せいぜい、20人くらいの党の党首であれば、その党が賛成するかどうかで成否が変わる法案とかの時に重要になってくるかもしれないが、まずその状況が来るケースがあまりない。さら20人くらいの党の党首になること自体も相当難しい。

議員1人の力などそんなものだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん