2013-08-08

バカが嫌いだ。

バカが嫌いだ、どうしようもなく。

でも全部のバカが嫌いなわけじゃない。

何も考えていないかのような、クリアーなバカはむしろ好きな部類に入る。

私は多分、私の辿ってきた道をたどり、同じようなところで躓いているようなタイプのバカが嫌いなんだと思う。

今まで生きてきて、何度も失敗を繰り返して、

学習して、少しずつ利口になってきたつもりだ(それでもまだ全然足りないけれど)。

その成長の過程で、自分が躓いたところで同じように躓いてしまっている人がなんだかとても嫌いなのだ

口で言っても分からないし(知識として知っていることと経験として知っていることには差があると思うから)、

その人なりの結論のようなものが出るまで時間がかかるし。

余裕がないんだろうな。もっといろんなことを知れれば、もしかしたら許せるように、好きになれるようになるかもしれない。けど、そうじゃないかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん