2013-08-06

聞かなかったことにするのは簡単だ。

今の仕事を始めてやっと5年経った。

あっという間といえばあっという間だった。だってもう33歳になってしまった。

仕事の内容は嫌いじゃないし、個々の同僚とはそこそこ円満だし、休日出勤代休も毟り取っているけれど

このままでいいのかなあ、と思うことが多々ある。

5ヶ月/年に渡って続く繁忙期の強制休日出勤とか、有休取れないこととか、くだらん飲みニケーションとか、何より社長の考え方とか

世の大人はそういうめんどくさくて嫌なものに目を瞑って生きているんだろうけれど、自分にはそれがたいそう難しい。

例えば、毎年秋にある社員旅行憂鬱憂鬱で、過去3回ほど回避してきたのだけれど

今年は直前に腕の一本でも骨折して回避できねーかな、ともやもや考えているぐらいには、嫌なことばかりだ。

えんなよ、と言われることでしょう。

我慢ひとつも出来なくて何が社会人だと言われることでしょう。

でも、「うはwwww軍隊みてえだwww」と笑いながら社内訓示を決めるおっさんの下であと何年も働くのかと思うとぞっとする。

  • 飲みの席で愚痴る程度で解消できないくらい嫌なことを溜め込んでるひとはそんなに多くはない。 つまり辞め時だってことだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん