2013-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20130725102029

あと、他のすべてがそうだからとか、日本以外の国が全てそうだからというのは何の論拠にもなってない。

 

日本以外の国が全てそうな理由を述べられないのならそれは単なる意見

 

増田は 理にかなっているなぜなら、理にかなっているからとしかいってなくて、理にかなっている理由がほかもそうだからしか言ってない。 そのほかがそうな理由を答えない限り理にかなってるとは言わない。

理にかなっているといったのは増田なので、その証明責任増田になる。

 

程度問題で、合っても良いというのなら、同意するけど。それが合理的だというのなら、そもそも論として、民間企業であっても生活に密着した物はユニバーサルサービスとして規制を受けると言うところから議論になる。

 

ただなんだろう。そうだな、この増田が悪かった。なるべく増田からいなくなるように努力するよ。

記事への反応 -
  • はい?なんで0か1かなの? そもそも どこのゴミ処理もゴミ処理そのものは民間業者に委託してるでしょ?その管理をしているのが行政かどうか?という違いだけで。 ゴミ処理(回収...

    • あと、他のすべてがそうだからとか、日本以外の国が全てそうだからというのは何の論拠にもなってない。

    • 行政サービスとして、民間に委託するか否かの基準において、君の言う生活に必需かどうか?という基準が機能していないわけじゃん。 行政が、これは生活に必需なサービスだから民間...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん