2013-07-24

伊藤ようすけの敗因を分析

カリスマ経営者と対談

ネット権力側になる経営者側を好むのは少ない。

特にエリート気質のカリスマ経営者などと対談自体がマイナス

有名人と対談

いかにも俺は有名人と知り合いという感じが出てマイナス

・盛り上げの勘違い

文化世界に発信するんだ!と息巻くが、ネット民は自発的な盛り上がりが好きで、企業・役所等が関与する盛り上げには否定的。

自民党表現規制反対を叫ぶ

法案修正の議論に関わるのが関の山で、新人議員がどこまで関われるのか信用ならない。

・単独のネット専業候補

取り上げられるのはネット専業候補ってだけで、政策なんか紹介されない。

もう1候補対立がいれば政策で違いも紹介されただろう。

自民党立候補

ネット権力を好まない。党内で制限されるより、無所属のほうが好感は良かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん