2013-07-15

年上男性からの好意をかわすには?

バイト先の男性社員(一回り年上、30代)から好意を持たれていてどうも気が重い。

ご飯を奢ってくれたり、車で送ってくれたり、シフトを組む際に特別気を利かせてくれたりと公私混同?と思う事しばしば。

(ある面では感謝もしているが、なんとなく引っ掛かる)

好意に気付いたきっかけは、頭ポンポン・会話の内容(恋愛関係、ご飯以外のデートの誘い)から


告白された訳でも無く、又相手が年上という事もあり、身動きが取れない。

好意を向けられていること自体も辛い。

他のスタッフの事を思うと自分だけ優遇されるのは不公平だし、公私混同して欲しく無いのに、はっきり言えない…


嘘でも彼氏がいると予防線を貼っておけば良かったのだろうか。

デートに誘われかけているのだが、その誘い方が手慣れていてボケっとしていたら流されそうな勢い。

上手く距離をおき、社員バイト関係としてつつがなく働きたい

どうすればいいか途方に暮れている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん