2013-07-11

よく「見た目に拘るのは本物の音楽じゃない」っての見るけど、馬鹿なんじゃないかと思う。

なぜ見た目も音楽も含めて一つの世界観を演出してると思えないのか。特にライブとかになると観客に見られながら演奏するんだから聴覚的にはもちろん、視覚的にも拘らなきゃ駄目だろ。

音楽で見た目に拘るな派にとっては、クラシックでみんなスーツのかTシャツジーパン演奏するのが本物の音楽だと思うのか?

あの時代に長髪にしたビートルズや、毎回派手な衣装を着たジミヘンは本物の音楽じゃないのか?

見た目をひた隠しにしてるGReeeeNが本物の音楽なの?

まり何が言いたいかって、たしかに見た目だけ拘るのはよくないかもしれないけど、見た目に拘ったら本物の音楽じゃないってのは全く理解出来ない。見た目も音楽も含めて世界観を演出出来るのが、本物のアーティストなんじゃないかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん