2013-07-06

働きたくない

今の彼氏共働きを望んでいる。

でも私は、結婚してまで働きたくない。

働くことに疲れているし、なにより社会待遇もそこまで良くない。

どうせ女は結婚するんだろ。辞めていくんだろ。という前提条件で

すべてが考えられているので、与えられる役割も決まってくる。

職業差別など無いというが、完全に男性社会だと思う。

そのような条件下でどうやって仕事を続けていくモチベーションを維持すればいいのかわかんない。

男なのにニートだったり、働きたくないとか仕事しんどいとか

言ってる人がたくさんだけど、正直笑えるよね。

男性社会で頑張ってない自分が悪いだけじゃん。

弱い自分を見せてかまってもらおうとする気分がありありと見えて気持ち悪いよ。ほんと。

  • 働く事が苦痛である、という前提の元の話なのね。 私は女だけど、やりたいことを仕事にしたから、全然苦痛じゃないけどな。 どっちが良い悪いの問題じゃないけどね。

  • 単身で妻子を養える甲斐性のある男を捕まえられるように頑張ってない自分が悪いだけじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん