2013-07-06

新幹線で小さい子どもに遭遇することを避けたい方は11号車と12号車はやめたほうがいい

なぜか。

11号車と12号車の間に、多目的室と大きめのトイレがあるため、乳飲み子を抱えたお母さんは

11号車と12号車を利用することが多い。

なので、できるだけその2つの車両は避けるようにしよう。

また、7号車15号車はデッキの占めるスペースが広いため座席数が他の車両

比べて半分の数しかない。

確率的にいっても、この2車両だと、子どもと遭遇割合は減るかもしれない。

ただし、喫煙スペースの隣なので、たばこ臭がしてしまうだろうので

苦手な方は避けたほうが無難

そもそも幼児を連れて新幹線に乗るな、という議論は私は無意味ものだと思う。

いい大人なのだから不満な顔だけするんではなく、温かい目で見守ってあげよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん