2013-07-03

自分の主張をするとき

「不細工で童貞な俺が~」「喪女だけど~」「ヘタレリーマンが~」みたいな、ネガティブ枕詞を付けるのって流行っているのか?はてブまとめサイトでもよく見えるけど。

あれか。最初に「自分ダメ人間ですよ。だから間違っていても叩かないでください」って予防線張るためにやってるのかな。批判されるのが嫌ならそもそも主張しなければいいのに。人に話を聞いて貰いたいくせに、批判されるのは嫌なのかよ。

  • 的外れ過ぎ。 多くの人に注目されるための広告でお馴染みのそういう表現技法なんだよ。 「もやしみたいだったぼくがブルワーカーでモテモテに」みたいなね

    • 俺は企業の宣伝やアフィ目的の人集めを言ってるんじゃない。増田や2chのスレやQ&Aサイトなんかで、自分の主張をする時、わざわざネガティブな枕詞を付ける意味が無いだろってのが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん