2013-07-03

http://anond.hatelabo.jp/20130703130627

から広告や商品に限らず単純にその方が多くの人に共感されて人目を引くし面白そうに見えるんだよ

はてぶやまとめで見かけてるのも人目を引くって言う効果を発揮したからだろ?

赤西仁そっくりの俺に彼女が出来た」だったら見る方も「あ、そう」としか思わないけど

学生時代キモいと罵られ続けた俺に彼女が出来た」だったら「どうして?」とか「自分彼女を作るのに参考になる手法があるかも」とか思うだろ?

40歳正社員の俺が転職した方法」と「40歳職歴なしの俺が就職した方法」だったらどっちが面白そうに思える?

記事への反応 -
  • 「不細工で童貞な俺が~」「喪女だけど~」「ヘタレなリーマンが~」みたいな、ネガティブな枕詞を付けるのって流行っているのか?はてブやまとめサイトでもよく見えるけど。 あ...

    • 的外れ過ぎ。 多くの人に注目されるための広告でお馴染みのそういう表現技法なんだよ。 「もやしみたいだったぼくがブルワーカーでモテモテに」みたいなね

      • 俺は企業の宣伝やアフィ目的の人集めを言ってるんじゃない。増田や2chのスレやQ&Aサイトなんかで、自分の主張をする時、わざわざネガティブな枕詞を付ける意味が無いだろってのが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん