2013-06-17

パクリとか無断転載とか成り済ましとか

そういう事をやってる人が痛い目見て、騒いで自滅する話を見聞きする度に必ず

「人が作ったもので称賛されて何が嬉しいのか?」という意見が出るけど

そりゃーやってる側は嬉しいんじゃないか。嬉しくて仕方ないと思うよ。

自分美的感覚が正しいという事が証明されるんだよ。何故か?パクッたのが自分から

「人に褒められる作品を見つけられる俺私凄い、私の目は正しかった!」

っていう風に転換された価値観に、自作パクリか、というのは余り関係がない。

やらかす当人は、着てる服を褒められて嬉しい ってのと同じ感覚なのだと思う。

「本当の自分ではない、仮の自分ばかりが評価されている」という罪悪感や後ろめたさというのは

ネットを使った交流が身近になり過ぎたが故に、既に古い価値観に成り下がったんじゃないか最近思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん