2013-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20130614152606

未婚者は半人前だという社会的コンセンサスは、この日本のどこを見回しても存在しないという意味

とうの昔に「世間一般に」認められるようなものではなくなってるよ。

 

そこで法律を出すのはナンセンス

法律は「社会的責任」を規定するものではないよ。

アンケート統計以外では最も有力な指標ですよ。法的な責任があればそれは確実に社会的責任

成人年齢が20歳で、被選挙権すら30歳で解禁されていて、成人年齢を18歳まで落とそうかという議論さえでているのに、

30歳が「成人であること。また、成人の資格能力があること」に該当すると看做す社会通念がない、というからにはよっぽど強力な反証必要だよ。

  • とうの昔に「世間一般に」認められるようなものではなくなってるよ。 まだ水掛け論をやりたいわけ?w 30歳が「成人であること。また、成人の資格・能力があること」に該当すると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん