2013-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20130614121917

主観ではない」という立論をしておいて、主観ではないことを証明できなかったら、それはもう完全敗北としか言い様がないだろう。

君も「主観である」という主張をしてしまった以上、それを証明できなかったから完全敗北としか言い様がない、ということになるぞ。

君が「主観かもしれない」と主張していたならともかく、君は「主観の問題だ」と断言してしまったのだから、君にも証明責任が生じる。

どちらもデータを出していない以上「主観かどうかわからない」が正解。

 

ちなみに僕は君が最初相手をしていた増田とは別人で、

親との関係以外で「子」と表現する以上は、「こども」とか「大人でない」とか「半人前」という意味にほかならないわけで、働く30歳女性についての表現としては不適当

と主張している以上、

「こども」とか「大人でない」とか「半人前」という意味にほかならない

を否定するか、働く30代女性を半人前扱いするのは(社会通念として)不適当とは限らない、と主張しない限り僕の主張に対する否定にはならないよ。

  • 君も「主観である」という主張をしてしまった以上、それを証明できなかったから完全敗北としか言い様がない、ということになるぞ。 君が「主観かもしれない」と主張していたなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん