2013-06-10

http://anond.hatelabo.jp/20130610093607

北関東コンビニバイトしてたが半分くらいは「ありがとう」とか「どうも」とか言ってくれるよ。

自分も言ってる。「ありがとう」だと間延びするからいつも「どもー」っつってるな。

もっと田舎からであって大都会だとそんな暇も無いのかもしれないが。

この前増田で見かけたやつは「店員にありがとうとか言うやつなんなの?客と店員の上下関係が崩れるだろうが」みたいなこと言ってて目玉飛び出した。

高級店じゃないんだし客と店員の間に上下関係なんて無いだろ…。世の中にはいろんな人がいるもんだよな。

  • そういえば子供の時、マナーの練習みたいなのを何度かさせられて フォークとか落としても自分では拾っちゃダメって教わったな ありがとうは言うけど会釈しちゃダメとか そういう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん