2013-06-09

http://anond.hatelabo.jp/20130609130651

いざ正社員になったらなったで「社会は厳しい」という名目セクハラパワハラ三昧。

それはねーよ。

そういう会社はそもそも女を正社員にすることを想定してない会社で、そういうとこで無理矢理正社員になるのが悪い。

そうでない会社は腐る程あるが、そこでは、従来の男性正社員と同じように、子育てとか他の事に気を取られてたら(普通程度の能力では)とても達成できない量の成果を求められるだけ。

なんでそういう事になるかと言うと、みんな給料貰いすぎなんだよ。

国力と個人の能力に対して生活レベルが高すぎ。

あり得ないレベル生活を求めるからその分限界を超えて働く必要が出てくる。

もっと生活レベル下げれば自然人間らしい生き方ができるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん