2013-06-08

本来、ヤマトの120%は1度きりの筈だった

http://anond.hatelabo.jp/20130608144955

元々、ヤマトでのエネルギー充填率120%ってのは、地球波動エンジンの起動実績が無い為、無事に起動出来る可能性が少なく、少しでも可能性を上げる為に可能な限り充填しようっていう発想だったんだよね。

実際、初代では、わざわざ島の操作ミスエンストまでやって緊張感を高める演出をしてたほどで。

http://www.youtube.com/watch?v=VI8Uu9-hUVw

(その意味では一発で起動してしま実写版リメイク版だと起動までの緊張感が不足してるとも言える)

から、本当は波動砲のもの100%で良い筈。(シリーズも後半になると100%以下で撃ってたりするけど)おおかた、故西崎プロデューサーがそういう演出を気に入って、何するのにも100%越えの演出を要求したんじゃねーの?

あの人、他の作品見ても分かるけど(たとえば、ブルーノアオーディンとか)、バカだよ?

記事への反応 -
  • 120%まで出せるんならそこが100%ちゃうんか、みたいなツッコミは、確か放送当時からもあった気がする だけど「この後でぶっ壊れても構わない覚悟で出せるギリギリの限界」と「これか...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130608144955 元々、ヤマトでのエネルギー充填率120%ってのは、地球製波動エンジンの起動実績が無い為、無事に起動出来る可能性が少なく、少しでも可能性を上げる為...

    • てゆーかさー120%の話題とかもうどうでもよくね フォローしようと思えばいくらでもできるんだから そこにツッコミを入れること自体がアホらしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん