2013-06-08

根っからの性質について

トロい人は速くならなきゃいけない。

速い人はそのままのスピードで生きればいい。

頭の悪い人は頑張らなきゃいけない。

頭のいい人はちょっと頑張れば先に行ける。

怠ける人は怠けない努力をしなければいけない。

怠けない人はそのまま怠けないで生きればいい。

ごみくずの私がごみくずから抜け出すためにする努力って、一体なんなんだろう。

ごみくずじゃない人たちはもっと違うことに時間や労力を費やしているのに。

ごみくずじゃない人たちは、できるできないじゃない、やるかやらないかだって言うかもしれないけど、どれもこれも、最初からある程度その人の本質として決まってしまっている部分ってあると思う。

自分本質葛藤することにエネルギーを費やさざるをえなくて苦しんでる人って、結構いるような気がする。

からどうするって、どうしようもないんだけど。どうしようもないから、救いがないなって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん