2013-06-05

http://anond.hatelabo.jp/20130603235624

モラハラ系の人の相手自体は、それほど難しくないところもある。

相手は「好意」を取引材料にして「相手を自分の支配下に置く」というゲームをしてるのだから、そのゲームルールに気づくことが重要

 「お返事いただけないことで、あなたの気持ちは分かりました。

  もう連絡は結構です。さようなら。」


そういうメッセージを送ったら、多分なんとしてでも逆に向こうから連絡してくるよ。「相手が自分の支配下から出ていく」ことは彼ら彼女らにとって恐怖以外の何ものでもないから。まあ、逆にストーカー化する可能性もあるわけで、それは注意すべきだけども。

記事への反応 -
  • 突然連絡がつかなくなった。 マリッジブルーかと思いつつどう対処したらいいのかわからない。 私は友達とご飯を食べに行っただけなんだけど、それがどうもダメだったらしい。 わけ...

    • 悪いけど こんな優しくて素敵な人と結婚出来るなんて最高だなと思ってるのにな。 「優しくて素敵な人」はそういうことしない。そういうことするのは、おおむねモラハラ&DV夫予...

      • いやほんと、おっしゃる通りだし今回のことであーこれはどうなのかなーって思ってる自分が居ます。 ただ大好きなんだよね、相手のことが。 冷静に考えたらそんなくだらない事で怒っ...

      • なるほど・・・。それを知っていたらモラハラと結婚するようなことはしなかったかも。 確かに、必要以上にスマナイと思わせるのはモラハラのひとつの傾向だとおもう。 脅しみたいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん