2013-06-05

首都圏だったら電車遅延を考慮した出勤をするのは当然だろ

まったく電車遅延がなければ定時30秒前に出勤できる(している)人間がいる。

でも職場首都圏にあるから、ほぼ毎日なんらかの遅延がある。

それで遅刻したときは、電車が遅延したから(キリッって言うのがすげーむかつく。

こういう条件の場合、遅延を考慮して少し早めに出勤するのは社会人として当たり前だろ。

そりゃ電車が平常通り動けば遅刻はしないんだろうけど、現実としてほぼ毎日なんらかの遅延が発生するのは確実なんだからさあ。

タチの悪いことに上司だし。今の職場タイムカードない&自分より上の立場人間がいないか調子に乗ってる。

くそうぜえ。

首都圏だったらっていうより、社会人だったら、のほうが正しいか

  • 遅延証明が出るんならまあしゃーない 出ない程度の遅れでなら、精々5分 著しく業務に支障が出るんでもなきゃスルーしとけ 支障が出る程度遅れてるんなら、さらに上の人間に相談しろ

  • 日々ムカつくことがこの程度のことで羨ましい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん