2013-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20130604110003

周囲の影響は当然あるでしょ。当たり前。

理想人生」としてパッケージ化されて入力されるものではなく、

外界とニューラルネットと不確実性の相互作用によって出来上がるものだ、ということ。

「育てる」ことにあまり興味がないのは確か。教えるのは割と得意だけど。

さっきのサイトにも書いてある通り、相互作用や不確実性のきっかけを与え、成長そのもの自己組織化に任せるべきだと思っている。

育成ゲームのような不確実性やループフィードバックの無いシステムには全くリアリティを感じない。

非線形を理解していれば、「育てたように育つ」または「育てたいように育てる方法存在する」という発想には普通ならんと思う。

  • いやお前がそうあるべきと思うのは構わんが 実際問題として親は子供の人生にとてつもなく大きな影響を与えることが可能なんだよ 実力主義の世界のトップにいる連中の中には親にガチ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん