俺的分類はこんなかんじだ。
コストパフォーマンスを原価/値段とするならば、コストパフォーマンスは高め。
面と向かって「出ろ」とは言われないが、基本的に食べたら帰れ的な空気。
いわゆる飲食店の基本の型。
回転率がいい都市部ほどメニュー数を絞り専門店化すると同時に、薄利多売型となる傾向。
アルコールをだせばバーになる。
やはり回転率がいい都市部ほどメニュー数を絞り専門店化すると同時に、薄利多売型となる傾向。
席はボックス席や個室、半個室。
長居しても構わない空間とサービス、それに加えて種類も質も高い食事も提供しつつ、値段は抑える、つまるところ外食産業で一番激務となる。
つーか、喫茶店はメニューが多いイメージしかないなぁ。 通ってた店はメニューだけで何ページもあるような所ばかりだったし。
生まれ育ちどこ? 関東じゃないだろ?
千葉だけど?
まじか! 千葉にはそんな喫茶店文化があるのか
カフェ開業が流行り出した時に品数絞って管理しやすく~客単価どうの回転数がどうの利益が~って流れが主流になった気がする
俺的分類はこんなかんじだ。 カフェも喫茶店も同じカテゴリ。 主に対価として食事を提供する飲食店 コストパフォーマンスを原価/値段とするならば、コストパフォーマンスは高め。 ...
東京にもメニューの多い喫茶店はまだ残ってるよ。下町中心に。テレビついてる感じで。