2013-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20130521192337

国内人権派の人が日本軍の問題にばかり言及してるように見えるのは、海外人権侵害事例については、国内で「あれは仕方がなかった」と正当化する人はほとんど見ないけど日本軍の問題だと「あれは仕方がなかった」と正当化する人がたくさん出てくるからじゃないかな。

モアスピーチってやつかと。

いつも日本ばかり叩かれる、日本永遠に謝らなきゃいけないのか、てよく言うけど、戦争犯罪を国として認めて謝罪した後、数年おきに何度も何度も政治家レベルで謝罪を撤回しようとする国って日本ぐらいじゃない?他には聞かないよ。

蒸し返してるのはむしろ永遠に謝りたくない」と言ってる人たちの方で、そういう人たちのせいで海外からフルボッコにされて再び「謝る」(正確には謝罪の撤回を取り消す)ことになってるんだけど、蒸し返してる方にはそういう意識ないみたいだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん