2013-05-19

http://anond.hatelabo.jp/20130519105420

でも元々は「障害者からと言って気負わずフツーに自然に楽しく生きてるよ!」ってキャラで売れた人だよね。

それが俺様障害者様だから特別扱い当たり前ー言い始めたら違うだろと思うんだが。

その辺りは解釈の問題でしかないなぁ。

大体が、あの「五体不満足」のインパクトのある表紙を見て(あれは最高に効果のある宣伝だったw)、「障害者からと言って気負わずフツーに自然に楽しく生きてるよ!」なんて風に解釈出来る人の方が珍しい。

つーか、自分の障害を売り物にしてんだから、気負ってないとか言われても信用出来るわけがない。本当に気負ってない人はあんな本出さない。

  • いやいや。 そういう表紙で釣って、でも中身はそれまでの障害者本にありがちな苦労自慢や権利主張ではない 「ずっとフツーに幸せに生きて来ました!」な内容だったから話題になった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん