2013-05-17

成り上がり政治家起業家サイコパスが多い理由

政治家ってギャンブルすぎるんだよ。

当選しなきゃ無職しか立候補して活動するにはその間通常業務ができなくてサラリーマンには無理。

http://anond.hatelabo.jp/20130517105640

その通りで、世襲でもない限り、「政治家になろう」というのは普通リスク計算ではあり得ない判断。

同様に、「起業しよう」というのも起業成功率1%以下という現実を理解していればあり得ない判断。

から、身一つで成り上がった政治家起業家には、普通の思考ができないサイコパスが多くなる。

記事への反応 -
  • 政治家ってギャンブルすぎるんだよ。 当選しなきゃ無職、しかも立候補して活動するにはその間通常業務ができなくてサラリーマンには無理。 だから資産に余裕のある人(芸能人)や、仕...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん