2013-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20130514173257

LINEアドレス帳アップロード問題って、良心とか良識の問題なんだよね。

でも、実生活で本当に怖いのは何だろう、と考えてみます

これ、あんまり関係ないよ。だってLINE提供する連絡先の全員が「実生活で本当に怖いこと」を共有するのかどうかわからないじゃないか

企業情報取扱に関する話も関係ないよね。LINE提供する連絡先の全員があの企業を信頼できると判定するのかどうかわからいから。

法律の話も、法律的にセーフなんだかアウトなんだか知らんけど、関係いかな。だって連絡先を交換した大半はそういう状況を想定していなかっただろう。法的にセーフだとしても、それをきちんと認識した上でも、LINE提供する連絡先の全員自分と連絡先を交換してくれただろうか? 確証がない。

 

そういうわけで、個人的にはLINEへのアドレス帳アップロードは不可。それをしている人間の大半は全員に確認なんてとってないだろうから、「LINEを使っている」と言われるとあまりいい印象は持たないな。

記事への反応 -
  • 「これだから情弱は。」「バカだな。」関連のことをよく言われる私。 そんな私は、LINE使ってます。 はい。 「あーバカだなー。情報渡しちゃったねー。つか友達の情報も渡したんだ...

    • LINEのアドレス帳アップロード問題って、良心とか良識の問題なんだよね。 でも、実生活で本当に怖いのは何だろう、と考えてみます。 これ、あんまり関係ないよ。だってLINEに提供す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん