2013-05-13

ガイド(守護神)との会話

はじめて増田投稿します。

あの世に聞いたこの世の仕組み」って本を読んで、

ガイド(守護神)ととの会話って面白いな、って思っていた。

ところがよく考えると、私自身15年近くやっているのを思い出した。

それは大学時代に亡くなった同級生で、

亡くなった後から

「○○だったらこの状況だとどうする?」

自分が苦しい時に問いかけていた。

大抵間一髪に返事が返ってきた。

思えば亡くなった時にバイト先の先輩に

「○○は僕らの魂の中にいる。以前お坊さんから

聞いた」

というのを聞いてからだった。

ここ最近またガイドとの会話を始めた。

自分の今後の生活の見直しのために

ネタにしようとも考えた。

あの世に聞いたこの世の仕組み」

の真似してガイドとの会話を広めてみようかと…

blogでやろうとしていたこの記事だが、

「その前に・・・」とのことで巡り巡って

増田投稿になった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん