2013-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20130513003756

まぁ俺も乗っかる気無い、というか、魂が「お前はそれで人生楽しいのか?」とか四六時中囁いてくるような、筋金入りの(日本社会不適合者なんだけど。

でもそうなるとね、子供はやっぱ無理かなって思うんだよね。どう考えても俺が人生(魂)捨てない限り子供は難しい。結婚はしたんだけどね。申し訳なさはあるね。

タガメシステムに乗らずに子供作るには元々資産家か又は年収2000万以上くらいは無いと無理なんじゃないかなあ。

俺の周りだと、東大主席バリバリ研究者やってるような日本有数のエリートですら小遣い3万とか言ってたりするからね。

冷静に考えると完全に狂ってるけど、でも無い袖はふれないという現実もあり、名誉職給料安いことも多いし、そうすると元々資産がないとね。

記事への反応 -
  • まあ、ここまでずばずば言えるのもすごい。 つーか真実すぎるのがまた泣ける。 非婚派男たちですらここまではぶっちゃけては言わない。 日本男必読の書だと思った。 これを読んでな...

    • でも子供を増やすにはこのシステムが必要なんだろうなと思う。 まぁもう日本は滅びるしかないのかもしらんね。

      • ここまでタガメ女が増殖したのは住宅ローンが大きい。 あれは高度成長期以降のシステムみたいに書いてあった。 実際そうだと思う。昔はこんなんじゃなかっただろうし。 まあ、男は...

        • まぁ俺も乗っかる気無い、というか、魂が「お前はそれで人生楽しいのか?」とか四六時中囁いてくるような、筋金入りの(日本)社会不適合者なんだけど。 でもそうなるとね、子供は...

          • あんた、多分俺よりカエル男の素質があると思う。 俺はそこで申し訳ないなど思う自分が想像できない。 いらないものはいらないってだけだし。 結婚してないけど(笑)。 ま、お互い...

            • まぁ色々事情があるんだよ。 色々なことを考えなくていいと思えるのは、多分君が環境に恵まれているからだろう。

              • 否定はしないよ。 別に女様について深く考えるような人生は歩んでいないので。 今後も歩む気はないし。

                • いや別に女は関係ないんだけどね。 てか何だ、ミソジニーとかそれ系の人? 別にかわいい女の子と美味しく酒を飲むのが楽しい、というのは事実なので、そこまで否定するもんじゃない...

        • タガメ女だけど、「お小遣い制」も悪だと思う。 これは3億円強盗事件以降、現金輸送車を減らすため、金融機関が給与を振込にしたことに起因する。 (逆に海外で、「ほとんどの男性が...

      • 日本ってなんでこんなに横並びが好きなんだろうなあ。 標準的な家庭、標準的な幸せ… そこにのらないだけで非人間扱いすらされるわけで。 見栄の問題かね?

        • 自分に「芯」がないから自分と違う価値観の人間を見ると不安になるわけです。 国民そろいもそろって幼稚なんです。

        • なぜかはよくわからないけど、現実としては、それをかなり深いところでの超基本的な前提として社会がデザインされてしまっているから、今更変えるのは無理、というのはあると思う...

        • お前みたいな取るに足らんカスでも経済成長しててそれなりに人のふり見て生きてりゃ幸せに暮らせる世の中だったんだよ 規範も道具も自分でいちいち見いだせるのは傑出した人物だけ...

    • タガメ読みてーわ。なんでKindle版ないのよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん