2013-04-29

事故で人をハネた場合本名の公表に疑問

ニュース見てたらこんな記事があった。

 28日午前4時35分頃、愛知県大府市栄町国道23号で、**県**市**、会社員**さん(**)のワゴン車が逆走して乗用車と衝突。

 **さんが事故後、車外に出たところ、**県**市**町、会社員**さん(**)の乗用車にはねられ、死亡した。事故で止まった車に後続の車が次々と追突するなど、トラックや乗用車計7台が絡む事故となり、5人が軽傷を負った。

 愛知県警東海署で、**さんが逆走した経緯などを調べる。現場は片側3車線の直線道路事故のため、国道23号上り線は現場付近の約1キロの範囲で、約5時間半にわたり通行止めになった。

2013年4月28日21時07分 読売新聞

※「**」部分は住所や氏名や年齢。引用時に書き換え

この状況でハネた人のおおまかな住所と氏名、年齢を公表する必要はあるのかな?

全国にこの人が人を殺したんだと言いふらす意味がわからない。

悪意をもって轢き殺した可能性も考えられるけど記事には公表する正当性の説明がない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん