店のランク問わず(キャリア直営から汚いギャルが歳取ったような店員がいる安い店まで)、店側がDQN客に対して完全防備してる。こちらは常識として知っていることまで全部説明するし、とにかくトラブルの可能性を最小化するよう、流れが完全にマニュアル化されてる。店のシステムや店員の態度すべてから、めっちゃこっちを警戒していることが伝わってくる。
今までどんなDQN客に困らされてきたんだよ…。いやまあネットで色々と酷い話を読んで知ってるので、大体想像が付くため悲しくなる。先方がそうならざるを得ないことも、自分も特別な存在ではないため同様に扱われることも悲しい。日常生活でここまでアホ扱いされることは少ないと思う。ぶっちゃけ嫌な気分になります。
携帯屋だけじゃなくて、その他の店も大体そうだよ。モンスタークレーマーが多くなったからね