2013-03-16

能力には限界があるから、失敗は必ずある。

感情的になって怒ったり、落ち込んだり、投げやりになって現実逃避ネット漫画)に逃げるのは

しかたないけどホドホドにね。

失敗には大抵、原因があるし、自分価値観優先順位や物の見方を変えるチャンス。

全部はできない・やれない。

学ばないものは他人をせめる、学びつつあるもの自分をせめる、

学ぶことをしっているものは誰もせめない。

神よ、変えることのできないものを受けいれる冷静さを、変えることのできるものを変える勇気を、そして両者の違いを見分ける知恵を、私たちにお与えください。

足るを知るものは富む。

結局、現状をあるがまま受け入れ、ある程度満足、感謝しつつ、

周りや自分のためにできる努力を積み重ねる。

其れしかできないんだなぁ。当たり前だけど。

自分の身の丈、現状把握能力を知るのにものすごく時間がかかって、

人より能力が劣ることを認めるのに時間がかかったけど。

他人を羨んでもしかたない。

唯、自分にできることをやる。

唯それだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん