2013-03-15

ワタミ社長はこれがわかってないんじゃないかな?

http://anond.hatelabo.jp/20130315012913

この話で言えば、ワタミ社長とかは努力が十割だと思ってる。

自分睡眠時間削って全力で佐川急便バイトして開業資金貯めたとか。

基礎的な能力が高い人はブラック企業過酷労働でも耐えられて成果を残せる。

それができるのは体力や能力があるからなんだけどそのことをわかってない。

自分ができたんだから、それができないのは努力が足りないからだと信じて自分のところの社員に、24時間全力で業務の成果を上げることを求める。

その結果並の社員はついていけなくて使い潰されてボロボロになってしまう。

能力の高い人は恵まれた一握りの存在なんだけどそのことに気付かずに、みんな自分と同じやればできると思って上にいかれると、他人に自分と同じことを求めるから過酷な要求をしてくる。

マジで迷惑

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん