2013-03-12

http://anond.hatelabo.jp/20130311204926

人間関係ってそういうもんじゃないの?

趣味友達とか、会社友達かいうじゃん。例えば野球がすきだから野球の話のできる友達作るし、プログラミング仕事からコンピュータ関係友達作る。

学生時代クラスメイトちょっと違うけど。同じ学校生活を共有してるってだけだから卒業したら連絡とかはまず無くなるなぁ。

一生続くような趣味友達なら一生友達だし。別に人間関係に興味が持てないとか、友達が続かないとかは考えないなぁ。それこそ興味ない。

記事への反応 -
  • これまでの人生で関わってきた大抵の人とは、あとには何も残らないような関係しか築けなかったのだけれど、いま考えてみると、それは当然といえば当然なのだった。人間関係それ自...

    • 人間関係ってそういうもんじゃないの? 趣味の友達とか、会社の友達とかいうじゃん。例えば野球がすきだから、野球の話のできる友達作るし、プログラミングが仕事だから、コンピュ...

    • こんな風に自己開示されると、もっと話を聞いてみたくなるんだよね。

    • 俺は逆に人間関係に興味があるほうだったけど 年々みんな俺のことはどうでもいいんだなってことに気付いて それから俺も周りのことはどうでもよくなっていって 段々興味を失ってい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん