2013-03-08

本を読んだら自分発達障害ではなかった

肌荒れ、ニキビ跡酷い、不細工、腎臓疾患(ネフローゼ)、発達障害持ち、身長170cmどまりの超低スペック高校1年生です。

発達障害についての本を読んだ。

本当の発達障害は本当に生まれつき障害持ちだ。

しかし、育て方が悪くて発達障害に似た症状を持つ人間が増えているらしい。

僕は毎日時間くらい家庭教師をつけてもらった自称進学校で進級すら危ない成績だ。

自分ガチ発達障害だと思ってたが、本によると自分はどうやらガチ発達障害というよりは育て方が悪くて発達障害に似た症状を持つ人間っぽい。

ガチ障害は特殊な才能があることが多いらしい。育て方が悪かった障害は普通ぐらいまでには改善できるらしい。

まり僕は特別な才能がある訳ではなく、頭がわるくダメな所が大量に+された普通無能だった。

  • お前医者の診察で「発達障害です」って診断が出たんだろ? なんで医者の判断より素人が本読んで考えたことの方が正しいと思うんだよ。 どうしても障害者な事実を受け入れたくな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん