2013-02-13

障害児の親は子供を愛しているのか?

肌荒れ、ニキビ跡酷い、不細工、腎臓疾患(ネフローゼ)、発達障害持ち、身長170cmどまりの超低スペック高校1年生です。

僕は腎臓疾患と発達障害を診てもらうために、全国でも有数の子病院に通院している。

ある日、病院会計の受付を待っていたら近くの中学生くらいの知的障害を持っている女の子が突然「ウーウ」ととても大きな声で唸りだした。

女の子母親は「しずかにしろ!!」と怒鳴りだし女の子をど突いた。

他にも全身が動かないような子供の親は疲れきった顔をして、時折子供を見て怒っている顔をしているように見えた。

2chのあるスレでは 何も見返りが返ってこない 人生を返せ とか言う障害児を持つ母親の書き込みを見る。

健常者の子供を持つ親に嫉妬すらしている。

僕はまだマシなのかもしれないけど、障害児を持つ親は仕方なく子供を見ているのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん