2013-01-25

http://anond.hatelabo.jp/20130125083957

市場最適化された欲望刺激的コンテンツ

刑事ドラマ時代劇ディスってんのか。

物語の底の浅さ

市場最適化であるが故に、分かりやすさ、読みやすさが必須だ。

ジョジョやらからくりサーカスやらは語り手のレベルで既に覚えてられないくらいややこしい筋立てだが。

まり、語り手がシンプルに語っても、語られ手が難解に解釈・語り直しする事で、それらの物語昇華される。

そんな例が実際にどれほどあるんだ? 普通にややこしい作品がややこしく語られてるだけだろう。

そこにいない存在に対して、語りかける怖さ。それとよく似ている。

今お前が書き込んでる増田のことか?

  • 女忍者の裸見たさに水戸黄門見る人がいるって事?? それ全体を見ればでしょ 難解そうに見せかければ難解に語ってくれるんだから楽なもんよね 二次元が実在するとか気持ち悪いから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん