2013-01-07

片付けることができない親への絶望

自分はもうズボラな親にもう匙を投げるしかないのかもしれない。

今日がまとまった作業のできる最後年末からだらだらと続けた掃除をしているが、

よくよく考えると、いくら片付けたところで、

脱いだ上衣を決まった場所にかける、本は本棚に入れる、

服は見えない場所(和室なので押入れ収納の引き出し)に入れて部屋の乱雑感をなくすなどという当たり前のことができないのだ。

かい一動作を足すだけの話なのに、その認識の差はいつまで経っても埋まらないだろう。

妙に親は聡明なので断捨離の本などを読ませても意味は無いだろうし、

自分自身としても、風水で! とか、物を減らすと磁場がよくなる! みたいな

アホらしくなるほど愚かな思考は信じかねるので、もうどうしようもない。

  • 数学が苦手な人が多いのと同じように片付けが苦手な人も多く存在する。 心がけの問題というより、そもそもできないのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん