2012-12-26

ROMとしての違和感

blogとかニュースサイトとかを勝手転載するどっかのサイトが問題になってたけど

それに対するライター意見ひとつだけ違和感

勝手編集されたことの一つに「ページ遷移」

が挙げられてたけど

ページ遷移って、ようするにビジネスニュース系のサイトで一ページあたりの文章がやたら短くて、

いちいち次のページに飛ばなくちゃいけない奴のことだよね?

ようするにページビューとか、広告関係で不便を強いてるわけでしょ?

そういうめんどいことを、勝手転載したサイトがなくしてるってことは、

それは企業の都合で不便が強いられていることを証明してるのだと思うんだけど

NAVERまとめでページが変わるのは軽いからいいけど

togetterスマフォから見て次のページに行くのは、あのサイトやたら重いから嫌なくらいだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん