2012-12-26

http://anond.hatelabo.jp/20121226102800

日本と同じように(いやむしろ日本より極端に)資源輸入国かつ外需依存韓国

不断ウォン安政策下で企業業績を伸ばして日本ゼロ成長横目に経済成長してきた事実はどう説明する?


つーか、際限なく円安にしろなんて誰も言ってないんだよ。

1ドル70円・80円なんてのは(他でメリットがあったとしても)製造業とかにダメージでかすぎるんで

90円とか95円くらいまでは今より円安にしようって言ってるだけで。

それだって10年くらい前の水準からしたらまだ円高なんだよ。

民主党政権とった3年前の時点だって94円だか95円だかそんなもんだった。

急激に超がつく円高に振れすぎて弊害でてるから、是正しようって言ってるだけ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん