2012-12-07

やっぱりはてサの思想は謎すぎる

日本で最もポピュラーな冤罪事件:日経ビジネスオンライン

http://b.hatena.ne.jp/entry/business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20121105/239047/

y-mat2006 日本, 冤罪

今まで、痴漢被害にあっても泣き寝入りしていた人が多かったと思われるので、その反動が来ているだけ。被疑者よりも被害者権利のほうが大切だと思う人が多数派にいる限り、「冤罪」がなくならないのは社会要請。 2012/12/07

これって、要するに「もし痴漢冤罪に巻き込まれても、今まで痴漢に遭った女性たちのことを思えば、甘んじて受け入れろ」ってことだよね?

意味わかんないんだけど?

もしy-mat2006って人が痴漢冤罪に巻き込まれたとしたら、「男性女性を抑圧してきた歴史があるから、仕方ない」って泣き寝入りするんだろうか?

謎すぎる。

  • 意味が分からないときは、書いてある文章をそのまま理解しようか。 それ要するに「被疑者の権利も大切にすべき」って書いてあるだけだよ。「泣き寝入れ」とは書いてない。

  • ☆とってるわけでもないしそう大きく扱うほどの門じゃない 「ああ、頭悪い奴がいいこと言おうとして考えすぎるとこんなわけわかんない感じになるんだな、かっこわる!」 と思って唾...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん