2012-12-06

安倍さん健康問題を指摘されると「難病蔑視だ!」ってファビョってタブーにする人がいるけど

健康不安のある人に重責の掛かる仕事を任せたくないって考えるのは割りと普通だと思うんだけど。

過去には心臓病の持病があった小渕さんが総理在任中に亡くなられて政治的混乱を生んだこともあるわけだし、

周辺国と緊張が高まっている今だからこそ、万が一の自体に総理不在で判断が遅れたらってのを考えてもおかしくはないと思う。

もちろん「ぽんぽん痛いの~」みたいな馬鹿にする発言はしてはいけないけど、

健康は負の実績のある安倍さんの持つリスクだってのは受け止めなきゃいけないのではないかな。

  • マジョリティ的には普通の考え方だと思うし、内心思ってる人も多いとは思うが おおっぴらにそれを公言すれば批判されても仕方ないというか。 建前だけでも守りましょうってところだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん