2012-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20121114170646

なぜ友よりも恵まれた環境で生きている奴が死を選ぶのだ」と。俺には想像ができない隠された苦悩がそこにあったのかも知れない。しかし、それが分からいから単純に考えてしまう。

かれの死が騒がれているのはまさにこの理由から。目立った判り易い動機の無い不可解な自殺であるが故。

全然不条理でも何でもない。君の友人のような比較的死にそうな人間の死よりもよっぽど話題にはなる。

戦争の死者や災害の死者や君の友人のような死者と違って、「自殺者:プラス1」という数字では片付かないからだ。

外野なら外野であるほど騒ぐ。君のように。

記事への反応 -
  • どっかの偉い人が自殺したらしい。メシウマである。世の中から偉い人なんて消えてしまえば良い。そいつが社会的に目立っていたであるとか、お金を持っていたであるとかだったら尚...

    • なぜ友よりも恵まれた環境で生きている奴が死を選ぶのだ」と。俺には想像ができない隠された苦悩がそこにあったのかも知れない。しかし、それが分からないから単純に考えてしまう...

    • 地位ある人間の自殺だったら官僚の自殺はなんだろうな エリートは圧倒的な勝ち組と「誤解」される事もあるが激務であったり責務もあるんだ 勝ち組と外から思われていてもいざその中...

    • 貧乏で失敗した人とか病気の人が死ぬのは言及するまでもなく普通に理由がわかりやすいけど 偉くて、うまくやってそうな人が死ぬ理由って気になるよ。 何かヤバい要因があったの?っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん