2012-10-20

http://anond.hatelabo.jp/20121020162406

そこで年収の話になっちゃうのがわかってねーなという感じ。

年収なんて全然絶対的な尺度じゃないし、単にどういうスタンス仕事してるか、という方向性を測るくらいにしか使えないよ。

最近話題のノーベル賞とった先生かいるけど、大学教授なんて普通に年収1000万いかなかったりするよ。

記事への反応 -
  • 子孫のために自分がクソつまんねー人生送る、とか俺は全く理解できないな…。 やるとしたら、日本がダメになっても(一代で稼げるくらい)元気のある国に行って強く生きていけるだ...

    • とりあえずお前の年収いくら? まさか1000~2000万程度でそんな大きな口叩いてたりしないよね?

      • そこで年収の話になっちゃうのがわかってねーなという感じ。 年収なんて全然絶対的な尺度じゃないし、単にどういうスタンスの仕事してるか、という方向性を測るくらいにしか使えな...

        • ご託はいいから、稼ぎはいくらなの? それだけ教えてくれればいい。俺はそれでお前の主張を判断するから。

          • いや、君に判断してもらっても俺に得はないし…

            • おいおい何を途中で弱気になってんだ。ご自慢の知識と経験と知恵はどうした? そんなんへっぴり腰じゃこの国が駄目になって海外脱出しても生きてはいけないぜ? ほらほらかかってこ...

    • 俺は君ほど楽観的じゃないので、そんな景気のいい話がいつまでも続くわけがないと思っちゃうけど、 まーお互い思うようにやるしかないわな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん