2012-10-06

30過ぎ男への異動通知

30過ぎて、結婚。その後すぐ、異動を受けた。
異動先ではこれまでの業務で得た知識がほぼ使えず、技術者として否定されたように感じている。
それでも僕は後輩達に教えを請い、、、そして失敗し、怒鳴られ続けている。
一方で異動先にいる同期は、その後輩達から頼られ、仕事をこなしている。



今のまま仕事を続けるのは、無理だ。
社内で後ろ指を指され続けるのは、やっぱり辛い。
長時間労働するよりも、よほど辛いと感じる。
自分に自信を持って、働きたい。


だから、これまでの自分経験を活かせる仕事に、転職したい。
斜陽産業なので、選択肢はかなり少ないが。
それがダメなら、1から始めるしかない。
今の職場では休暇が取れないので、求職活動の為に辞表を出す必要もある。
新婚早々、リスクだらけで辛いところだ。



僕と違って若い人に、今を精一杯頑張ってと伝えたいです。羨ましいよ、とも。
僕と同じように一定以上の年齢で1から仕事を覚えようとした経験がある人、話を聞かせてください。


新婚家庭の会話が、「仕事が辛い」ばっかりになるのは、辛いです。
「辛い」だらけ日記になってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん