2012-09-23

おかしいだろ

出光ガソリンスタンドで給油したら、チャージ済のプリペイドカードが、いつのまにか残高0円新品カードすり替えられていた【続報】

http://togetter.com/li/378364

一応警察には電話したが、この程度(編注:9000円)では何もできませんのスタンス。 まぁそんなもんだろうとは思っていましたよ。

警察対応おかしいだろ。

万引きだったら、たとえ9000円だろうが、900円だろうが、通報→身柄確保となるのに、なんで店側に対してはこんなゆるいんだよ。

店長バイトに対して、最低限任意事情を聞くべき。

そんなことやってる暇はない?

じゃあ、9000円の品物万引きされたって通報に対しても、同じ対応するのか?

警察官にかかる人件費より安い金額の窃盗事件は警察は扱いません」ってスタンスなのか?

  • まぁ、警察としては、「社会秩序の維持(に対する労働効率性)」で動くから、(よく知られており、また多数存在するであろうことが明らかな)万引については一罰百戒で動くけど、こうい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん