2012-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20120908181241

同じ事かんがえたことありました。

テレビ新聞ネットなどのメディアとかの「人の話」というか「外界」を遮断して静かな環境自分を置くと、自分の内側から声が聞こえてくるんですよね。それは何か新しいモノを作る発想だったり、自分の言動の反省だったりします。

草薙素子が言う「ネットはわたしをある一定のところに縛り続ける」というセリフもそういったことを示唆しているんじゃないかなーとか思います

モノを作る人全般に言えることじゃないかなー

  • SNSでは、なんらかの「アイデアの種」は出てくるかもしれません。でも、それをきちんとした「アイデア」にする過程であったり、アイデアから実際のものにする過程では、周囲とは切...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん