2012-08-03

技術屋ってのは、実力商売であって、いつから、人気商売になったんだと。そりゃぁ、人気があるに越したことはねーよ。越したことはねーけどよ。

 

いーじゃねか。手前は、どこそこで、どんだけの事をしてきたんだ。胸を張って。

こっちも、どこそこで、ドンダケのことをしてきたんだ。

 

じゃぁいっちょ、実力見せ合おうか。 で、みせあったら、そこどうやったんだ、おまえこそどうやったんだで、いーじゃねか。

 

そりゃよ、そこいらの、子供相手に、胸張ってたら笑うよ?

でも、その子どもが、技術者だってんなら、胸張るかもな。

 

機械プログラム相手に、 前回は ここを人間が譲りましたから、今回は機械が譲ってくれ なんて ねーんだよ。

から、営業さんに、 今回は譲ってくれ っていわれても そら できねーんだよ。 機会がそういうふうには動かねーんだから

 

 やってやれることは、やってやるよ。だが、出来ねーっていったら、その条件では出来ねーんだよ。 おだてても、金積んでも、どうにもなんねーから、なんねーって。

少し修行すれば できるかもしれんが、おまえ、修行大変なんだぞと。 かもしれん、で修行させるのかと。

 

ちょっと会社に持ち帰って、考えたフリしてから断る。って、 いいよ できはするよ。でも、おまえ、 そういうの職人に求めるの間違ってるだろ? 即答で無理のほうが、人間的には冷たいが、いろいろ、できることも増えるだろ?時間無駄にならねー。

  • 何かしらを伝えたいという思いは伝わってくるが、何を伝えたいのかがぼんやりしていて分からない。 よければもう少し具体的に書いて?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん