①訴訟の準備を進めてはいるが、被害が大きすぎて全貌がつかめず、具体的にいくらの損害賠償をするか等が決まってないから、表面上アクションが起きてないように見える
②訴えを起こせば「私たちは1社のクラウドに依存しっぱなしの危機感が低い企業でーす」というアピールになってしまう恐れがあるため、訴えを起こせない
③訴えても約款にある「今まで払ってきた使用料」しか取り戻せない線が濃厚と考え、そんなはした金の為に時間をかけてまで訴える必要はないと考えた
④被害がでかすぎて、とにかく今は会社のサービスを止めないorいち早く復旧が最優先で、訴えてる余裕がない
こんな感じかな?
ファーストサーバ事件 アレ起こったの高々一ヶ月前だぜ? なのにぜんぜん続報聞かない。
俺はえらいこっちゃと思い続けてるんだけど、肝心の被害を受けた企業がイマイチアクション起こさないな 相当ダメージ喰らったはずなのに、どうなってんだろ
被害を受けた企業がイマイチアクション起こさない理由の想像 ①訴訟の準備を進めてはいるが、被害が大きすぎて全貌がつかめず、具体的にいくらの損害賠償をするか等が決まってな...
具体的にはどんなアクション? 訴訟とか?
たかがITだし、いつまでもそう騒ぎ立てる事案でもないんだろ。