2012-07-05

平気な顔で人を利用できる人について。

自分には特別な才能はない、だから人を利用する。何の罪悪感もなくそういうことが出来る人がいる。

同人誌を作ろう。しかし私は絵が描けない。お話だけを考えたい。よし、絵を描ける人を探そう。

友達ABCは絵が描けるらしい。よし、とりあえず声をかけてみよう。

AとBは私の満足するレベルではないな。Cは上手いが中々OKしてくれない。よし、適当に才能があるとかおだててその気にさせよう。

Cが描いてくれた。うん、これは中々いい出来だ。Cは思ったよりいい仕事をしてくれた。

ん?「私自信がなかったんだけど、才能があるって言ってくれて嬉しかった」?

はは、あれはただその気にさせるための方便だったんだけど。まあいいかありがとう、C。よく働いてくれた。

で、このことをもしCが知ったとして、Cは怒るか。怒らないか

氷菓11話みて「なんで奉太郎はあんなに女帝に対して怒ったのか?」って言ってる人が多くてびっくりしたので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん