2012-06-23

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/5617712.html

みて思ったんだが、今やってる仕事って、ホワイトなのかなと。

生産管理お仕事

朝出社後、前日の伝票(製品出来高とか資材原料の使用数残数)を確認する。

当日の生産予定と、使用品目を確認し、現場への出庫手配をする。

出荷から連絡があれば生産予定の変更と過不足の資材原料を確認し、不足分があれば発注をする。

入ってきた資材原料の数量と品目をチェックし、各置き場に保管。

新たな受注を確認し、生産予定を埋めてく。

出荷のお仕事

朝出社後、前日の製品出来高を確認する。

当日出荷予定に製品出来高が足りない場合、営業を通じて納品先への連絡を入れる。

翌日の以降の受注数量を見て、出荷数量を確認し、予定製品高に不足の場合生産管理生産の追加を連絡する。

当日の送り状の変更と、翌日の送り状の作成をする。

運送便の手配をし、荷物の積み込み作業を行う。

まぁ生産予定入れ忘れとか運送便遅滞があれば営業から怒られるし、

原料資材の発注漏れがあれば工場停まるし、

発注過多だと、倉庫があふれるし、

出荷ミスがあれば最悪製品廃棄なんてことが起こるけどね。

ちなみに残業20時間くらいで、年収400-500のあいだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん